おしらせ

news

【重要なお知らせ】ECカートシステム「たまごリピート」におけるシステム障害について

ECカートシステム「たまごリピート」におけるシステム障害について
いつもアグリ生活をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、当社が採用しておりますECカートシステム「たまごリピート」(提供:テモナ株式会社)の一部サーバーにおいて、第三者による不正アクセスが原因と考えられるシステム障害が発生していることが確認されました。

現在、テモナ株式会社にて当該サーバーをネットワークから切り離し、
外部専門家と連携して調査および原因の特定を進めている状況です。

このため、セキュリティ確保の観点から「たまごリピート」システム全体が一時的に停止中となっております

■ 現在確認されている影響について
以下の機能・サービスが一時的にご利用いただけない状態となっております。

ご注文受付(新規購入・定期購入変更等)の停止
出荷業務の一時停止
マイページ機能・お問い合わせフォームの停止
メールマガジン配信機能の停止

※上記は「たまごリピート」システムを経由する機能に限定されます。

楽天市場・Amazonなど、他モールでのご注文・出荷は通常通り行っております。

■ 今後の対応について
テモナ株式会社では、不正アクセス経路の特定およびデータ流出の有無の調査を最優先で進めております。
弊社も同社からの報告を受け次第、速やかに対応を行い、必要な安全対策を講じてまいります。
復旧の見通しや影響範囲の詳細が判明次第、本サイトおよびメール等を通じて改めてお知らせいたします。
お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先
アグリ生活 カスタマーサポート
MAIL:info@agri-life.jp
(受付時間:平日 9:00〜18:00/土日祝除く)

 

Right Menu Icon